うつ病ACの独り言

うつ病で休職中のAC社会人が思うままに日常生活などについて書いているブログ

元気勇気100%

夏っぽくなったり冬っぽくなってきたりと毎日忙しないですね…(気温が)

 

どうもこんばんは

次の職場は決められたし新しい職場への不安もそこまでないけどうつ病の治療がうまくいっていないマグです

 

今日はうつ病治療についてと退職日までどう過ごすか、今いろいろ抱え込んでいる問題を書き散らかします(ネットだと好き勝手言えるのでねヘヘヘ…)

 

 

私がうつ病(と診断されているのでそれだと仮定して)でいちばんしんどいことはズバリ

①しにたさ100%

②さつい100%

③アップダウン(気分の波)の差(①②にかなり影響するので)

 

です!!!

 

 

うひ~~~~

コイツまじかよ大丈夫かよやべー奴じゃん!!と思った君!!!!!

正解で~~~す🎉🎉🎉パンパカパ~~ン🎉🎉🎉

見なかったことにしてそっとブラウザバックでお戻りいただくかブラウザ閉じてください!!!

 

 

戻らなかった君…大丈夫かね???(責任は負わないよ大人ってそういう生き物よ)

遠慮なく書き散らかしていくYO🌟

 

 

まぁしにたいっていうのはかれこれ小学生の頃から「生きていれば当然ある気持ち」であって自分にとってはごく普通の感情で当たり前なんですよね。

あなかすいた、ねむい、しにたい、みたいなそんなレベル。

(むしろしにたいと思わない世界ってどういうものなんだろうとボンヤリ思う)

(知らない世界を欲しいとも思えないので羨ましいとか妬んだりは一切しないが想像がつかん)

 

一番問題なのは②ですよね。

綺麗な記事タイトルにしてこの内容!!!!って感じなんですけどHAHAHA…

 

生と死は表裏一体、もはや同じ存在みたいなもんです。

 

だから苦しくなって早くじぶんをころして救済して欲しいと願うし、しんどそうな人とか理解しあえないな~っていう人には(救済のひとつとして)さついがニョキッと出てきます(断じて特定の誰かにそれを向けるわけでもその実行をほのめかしている訳ではありません!!)

精神世界の話ね…あ、危ない宗教にも入っておりませんよ!笑

絶対しないから大丈夫、するとしたら矛先は自分にいくのでご安心ください

(まぁそうなると自殺完遂になるんだけどNA☆)

 

まぁ簡単に言うと、

この苦しみからお互いを解放するにはそれが有効な手段なのではという自分の至極身勝手な精神世界の話(妄想)です。

 

割と真面目にヤバい内容になってきたやん。笑…えねぇYO!!!!!

 

まぁ結局こういう闇&闇な心理ってなかなか人に言えないんですよね

でも自分は至って正気ですし真面目に悩んでます

ただそれだけマジなことほど引かれるんじゃないかとか色々考えてしまって口を閉ざしてしまう。大丈夫ですってテキトーに笑っちゃう。

 

ちなみにしにたさ100%なこともさつい100%なことも病院側には伝えておらず、だからこそ自分でも治療法がピンとこない…純粋に眠りたいからお薬くださいじゃなくて、なぜ眠れないのか→しにたさとさついが100%になる、頭がグルグル忙しい→興奮状態?抗不安薬で対処、とかそういうプロセスが欲しい。

 

でもその相談ができていないから医師側も「なんで?なんでこの薬でダメなの?」となるし患者側を責めてくる(まぁ気持ちはわからんでもないわな~)

 

今日、主治医に「薬で治すのは無理」「規則正しい生活がはじめの一歩」「なにがなんでも毎日10時には絶対に寝ること。何度目が覚めてもいいが10時には布団にはいってください」と言われました。

 

んなもんわかっとるわ~~~~~~~~~い🌋🌋🌋

それができねーーから困ってるんですけど!?!?

 

薬だけで治そうとしていませんけど!?!?他にも運動とか筋トレとかアロマとか入浴とかホットアイマスクとかオイルマッサージとかいろいろ!!!試してるんですよ!!!そういう話すら聴く時間がないほど混んでて診察時間が3分なのがまず問題じゃろ!!!??

処方してくる眠剤では眠れないって何度も言ってるのに「毎日ちゃんと眠剤は飲んでください」の一点張りで…オイ…話聴けよ💢💢💢

 

医師も忙しいし余裕がないのはよくわかった…

(そしていろいろ努力しているのに結果がついてこない自分にも焦りがでている)

 

お互い患者の話もまともに聞かずに経営のために回転率を上げて診療点数ばっか稼いでいる病院の経営者側の犠牲になっているのはよくわかった…やるせない…

(そうでもないと改定があるたびに診療報酬が下がってきているのもあってどこの病院もクリニックも黒字出せないし難しい問題。今の医療業界を支えているのは結局現場の過重労働だし)

 

ひとまず今の休職期間満了するまでは受診月1にしてもらって、薬は今のまま処方してもらうが薬飲むか飲まないかは自分で選択していこうと思います。

これ以上、お金も時間も労力も気力も無駄にしたくない。

(何かあったとき用に使えるよう、お薬さえくれたらそれで良いので)

 

休職期間満了が12月いっぱいまでなのですが、それまでは受診回数最低限に減らしてぼちぼちいこうかと思います。(とりあえず満了した分の診断書等書いてもらわにゃいけんので…)

 

自分は元々誰かに何かを相談できるタイプでもないし話をしたいとも思わないほうです。話きいて!とか言えないし、話きくよと言われても話せるタイプではとてもないので…笑

 

結局、この心の奥底の怒りと憎しみとうまく付き合いながら孤独に癒してもらいながらひとりで歩いていくしかないんだと痛感~~~~~。(そのために医療機関も職場もうまく使えるところは使っていく)

 

今までもそうやってきたけど、今度こそは本当に転勤族だし自由という孤独を手に入れられることが唯一の救いですな~~~~~

 

誰も自分を知らない土地で働いてひっそりと一生を遂げたいですね。

スイス等の尊厳死実施国に尊厳死ツアーいくのも良いでしょうし。

とにかくまぁ、病気とうまく付き合いながら好きなように生きます。

みんな結局最後は灰になるのだから、何も怖がらずに、ありのままで。

 

 

私は結局うつなのか双極Ⅱ型なのか発達障害なのかわかりませんが多分いちばんの根っこの部分が問題(=AC問題)だと思うのでうつだろうが双極性障害だろうが発達障害だろうが完治することはあり得ないと思います(自分の場合はね)

 

そこの部分をきちんと把握して診察してくれる医師に出会うのにはかなり条件が限られてきて地方住まいではなかなか難しい。

でもいつかは出会いたいですね、そういう医師に

 

医師じゃなくても同じAC仲間と苦しみを共有しあいたい

AC同志でもそういう自分こういう環境で育ったよ~~~っていう話はしづらいですよね。話していると苦しくて惨めな気持ちになるし自分の親のことをそんな風に言ってしまう自分をまた責めてしまうというか…

死んでようやく病気やACから解放されるのだと思います(小声)

 

ああはやくしにたいYO!!!(alwaysしにたい~~~~~~~ッッ)

クソ…この苦しみと憎しみとしにたさ100%な気持ちをラップにして歌える技量がない自分が憎いですね(どこ目指しとんや)

 

マザファッキンマインドをぶちかまし(これでも控えめにして書いていますので何卒お、お許しを~~~~~ッ!!)けど皆さんのマザファッキンマインドも聴きたいのでツイッターやブログとかキャスとかで機会があればぜひお聞かせください…!笑

聴きたい!みんなもっと心HADAKAにしていこうぜ!!!葉っぱ一枚だけにしていこうぜ!!!!

 

 

けっこう踏み込んだ内容ぶちかましてしまいましたが普段ツイッターでは書けないマザファッキンマインドをちょろっと小出しできた…かな???笑

ここまで読んでくれてドンヨリした気分になったらあの…ごめんなさいね

そして「わかる」とピピーンときたあなた!!!ゲッヘッヘッヘお仲間ですな…(ニヤリ)

 

次は私の育ったクソみたいな環境のこととかぼんやり書けたらいいなぁとおもっております。

自分以上に田舎育ちに出会ったときないYO!!

自称田舎育ちの人々を薙ぎ払っていくレベルのガチ田舎育ちだYO!!!

そんな美しい大自然に囲まれた閉鎖的で差別溢れるクソ田舎で心が汚れていく一人の子どもの話でもできたらなぁと…(ウソ予告になる可能性は!!あります!!)

 

ぶちまけブログここまで読んでくれてありがとう!!!

ではまた!!

 

2018.10.11   マグ

(え、やべ今日10日と思ってたわ…日付感覚がわからなくなるゥ~~~※お休み期間中あるある)

 

f:id:mgcup77:20181011190744j:plain

前回の東京フライト便無事、飛びました…!

地方民だいすき東京タワー!!(のぼる時間はなかった)